2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御蔵島へ訪問

会社の方より声をかけていただいて、御蔵島へ行った。行ったと言うよりは連れて行ったもらった。 金曜の夜22時に竹芝桟橋から船(橘丸)に乗る。ちょうどドッグから戻ってきたばかりらしく、もの凄くキレイな船だった。 朝6時に御蔵島に到着。なんとか到…

一度冷静になった。

ポラロイド キューブ やっぱり欲しくなって買ってしまった。仕事帰りに新宿のヨドバシに寄って買った。 http://www.polaroid.com/cube http://polaroid-smartdevice.com/CUBE/ 買って、所有欲が満たされ、家に帰って一刻も速く動かしたい、困るのは被写体が…

上野で買い物

上野で買い物をした帰り、ふとしたことで、アクションカムが(そういう言葉も今日知ったのだけど)欲しくなり、そして本当に偶然ではあるのだが、ヨドバシの店頭に並んでいた、Poraroid CUBEがすげぇ気になった。 危うく衝動買いしそうになり、店員さんに聞…

音羽山親方の訃報

一度、国技館で握手してもらったことがある。フレンドリーな対応をしていただいた記憶があり、物凄くショック。 43歳で死去の音羽山親方 昨年がん治療 薬を多く服用 周囲は心配 しかし、貴乃花グループはいろいろ困りそうだね。

webassembly

Google、Microsoft、Mozilla他が協力して、ウェブ用新バイナリーフォーマットWebAssemblyを公開 世界がバイナリ+httpsに染まりつつある。ガチでWeb上でリッチクライアント(死語か?)が動く日が来るかもしれない。

水天宮前の谷や

ちょっと前にテレビで見て、食べたくなって行ってみた。 プロフェッショナル 仕事の流儀 第260回(nhk) 食べてみて確かに旨かった。でも、近くの清澄白河駅のそばに相撲部屋が集まっているゾーンがあることを知って、北の湖部屋、大鵬部屋、錣山部屋(の入…

少しだけ走った。

5キロを35分ぐらいで。