2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スト代替試合はやらない!?

こうしてロッテが沈むことが確定する。 熱くなっていたのに、水をさされたような気分がする。 でもまぁ、いつものシーズンよりは長めに楽しめたのと、 日ハムが予想以上に面白いチームであることがわかったので、まぁこれでよしとする。 ようやく、来年モー…

痛くてかゆくて困るとき

あさ、起きる。 背中が痒い。背中をかく。蚊でもいたか? 腹が痒い。腹をかく。蚊でもいたか? あれ?と思い、パジャマ代わりのシャツを脱ぐ。 よく見ると全身が赤い。 すごいキスマークの嵐だな などと都合よく勘違いする暇もなく、全身が痒い。 ぎゃぁ、こ…

新幹線で移動

非常に短い帰省(一泊二日)から帰る。 ようやく今年の夏休みが取れた気分(といっても休日は消費されてないのだが) 我が家の愛犬(会うのは2回目)は俺が帰る頃にようやくなついてくれる。 が、次に帰省するときには忘れてて、また恐がられるんだろうな。…

新幹線!

帰省する。 大阪から新幹線に乗って、岡山で降りる、予定だった。 なのに! 車内アナウンスでは「次は小倉ー、つぎはこくらー」と聞こえる!! あれ?おれ、九州に来てしまったか!? と、思い、窓の外を見るとそこは広島駅。 窓の外には「じゃけんのー」と…

炸裂!3連発!の巻。

ベニー!フランコ!!いーぼんじょむ!!! 3連発炸裂! くぅぅぅぅぅぅ強ぅぅぅえぇぇー 外人選手万歳!ロッテ万歳!ボビーありがとう。 ふっ、ハムには所詮このような芸当はできまい。 役者が違うのだよ。外人選手の質が違うのだよ。ふっふっふっ。 など…

3連休ファイナル

ぷらっと川崎駅に出て映画を見る。 何を見たかというと! スウィングガール 映画館に入る前に友人にメールすると 「方言のセーラー服で興奮すんの?」 とか、心無い発言をされる。 いや、そんなことはない、俺はいい大人。 ちびっ子見て興奮なんぞするものか…

読書

昼過ぎに遅い起床をして、しばらく寮をうろついていたら、 同居人が客人を連れてきたため、いたたまれない気分で外に脱出する。 手には文庫本を一冊握り締めて。 きっかけは何であれ、今日は読書で過ごそうと決意する。 で、持っていた本は「姉妹-sisters-」…

三連休

三連休はまず仕事から始まった。 って、休んでないがな。

ようやく仕事の峠を越える

朝、私は気合が入っていた。 今日こそこの地獄のような仕事にピリオドを打つのだ、 いや、ピリオドを打つって辞めるみたいだな、違うぞ。忙しいのを脱出するんだから、 コンマを入れるぐらいか、よし、リライトだ。 今日こそこの地獄のような仕事にコンマを…

血痰!?

あさ、会社のトイレで口の中が気持ち悪かったのでうがいをすると クチから赤い液体が!? うぉ、ついに激務に胃が耐え切れず血かでたか? などと思った数十秒後についさっきトマトジュースを飲んだことを思いだす。 なんだ、俺、健康体じゃねぇか! VisualSt…

oo4oとかいてなんと読む?

ちょっとしたDBアプリを作る必要に迫られた。 DBはOracle、触るテーブルは二つ。処理はほぼ更新に限られる。 特に言語の指定はされていない。 さて、どうしたものか。 VCで作る気は、全然無いのでそれ以外で考えてみる。 VBでADOをなんとかする VBでoo4oをな…

ロッテ、西武にシッポを振る

どうやら堤オーナーには嫌われてしまった模様。 そうか、じゃあロッテと西武の合併はないよな、うん、人気も金も実力もあるチームと 引っ付いたところで、ロッテに益するものは無いよな。 さて、選手会はストライキをやりたがってるようだけど、 実際にスト…

ラーメンを食った。

桜木町の一蘭というお店でラーメンを食う。 初めてのシステムで偉く戸惑う。 以下の流れになる。 食券を買う。 店に入る。 空席を探す(カウンターに仕切りがある、隣の客と喋ることは赦されない) アンケート用紙に記入する(濃い味と薄い味などから選ぶ、…

え?明日?

MS社プレスリリース 要約すると「9/2にだすよー」ということらしい。 ギャフン。 入れると、俺の書いたアプリが動かなくなります、と泣きそうな顔で客に説明する。 頼むよ、もうちょいまってくれよ。とか、思ってたら 初心者やナローバンド環境のユーザー向…