2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングコール

電話が鳴る、電話に出る。 「○○駅についたんですが、e_c_e_tさんはいまどこにいます〜?」 一緒に仕事をしている某さんからの電話だった。 どこにいるも何も、布団の上。あぁ、朝か。外は明るいな。 あれ? 目覚まし時計を見る。 あれ?8時半? 。。。。。…

Euro2004が熱い

俺が応援しているポルトガルの躍進がすばらしい、 イングランド相手に勝てるとは正直予想していなかったので 嬉しさもひとしおである。 うまく行けば懐に名誉という名の小銭が舞い込むかも。 仕事で異常監視/通知を行うツールが欲しくなった。 既存資産とし…

柴崎コウとRedHatとサッカー

オレンジデイズに触発されたため? 前から気になっていた柴崎コウのアルバム「蜜」を買う。聞く。気に入る。 っっッっこいつはッ!!イイ!! 映画の主題歌の2曲しか知らなかったけど、それ以外にもいい曲がたくさんある。 仕事で久しぶりにRedHatを触る。 …

都内某所にて

ずっと今後の開発の方針について会議が続く。終わらない。 自分の担当するプロジェクトは問題は(今のところ)ないのだが、 隣のプロジェクトは恐らく2,3週後に火を噴きそうだ。 いや、爆発するのは明日かも知れない。 「できます」と運営部門に豪語して…

オレンジデイズ、最終話

ちょうどいい所で電話がかかってくる。 050の知らない番号だ。 と思ったらIP電話が開通したからとか、そんなくだらない用件だった。 バカ、いい所で電話かけてくるんじゃない!と一喝して電話を切る。 そうか、結局ヨリを戻したのか、悲劇にもならず、ヌ…

ボーナス出た(らしい)

週末、あまりにもビジーだったため、自分の口座をまだ確認できていない。 昼に起きる、フラフラと洗濯をしてシャツとスーツをまとめて、 クリーニングに行く。 先週出していたシャツを受け取り、今週分をお願いして、 780円です。とクリーニング屋のオヤ…

メシ

朝は、パンを喉の奥に押し込んで出勤。 午後イチで顧客との打ち合わせがあるため資料を握り締めて 出張に出る。 途中で、駅構内の立ち食いそばを喉に流し込んで昼飯を済ます。 出張先での用件終了後、明日のための資料を作成する。 全てを終えて、最寄の駅ま…

面倒なこと

刺客、否、資格を取れ、と言われている。 言われ続けている。 あぁめんどくせぇ。 気がつけば e_c_e_tはオラクルマスターのシルバーと基本情報を目指してるんだよね? ということになっていた(らしい、どうでもいいや) へぇ。 自分の周りを見渡してみると …

オレンジデイズ

ハマってしまった。 妻夫木も柴崎も興味なかったはずなのに、 白石よりも今はあの二人に夢中だ。 毎週8時50分になると読んでいる本を放り出して、テレビの前に座るのだ。 無論右手にはビールを準備だ。そして番組に対して突っ込むのだ。 ドイツ行く?え?本…

enlightenmentを入れた。

注意: 3年ぶりにrpm作ろうとした人が書いてます。 間違ってたら突っ込みいれてね。 enlightenmentを入れたときに困ったのでメモを残す。 fnlibというライブラリのインストールで困った。 rpmに依存関係で文句を言われたのだ。imlibの版数が違うぞ、と。 要…

話は先々週へさかのぼる

通勤時に聞いている音楽があまりにも1ヶ月変わらずであまりにも ヘビーローテで飽きてしまったので変更することにした。 ここまではまぁ別に普通のことなのだが、普通新しいアルバムを リッピングして入れるはずなのに、なぜか携帯MP3プレーヤには SexMachin…

説明資料。

人に説明する資料を書くのは難しい。 ある程度文章を書く習慣がないと、わかりやすい資料はなかなかかけないし、 たとえそういう技術があったとしても、しばらく書かないと、 すぐに書けなくなってしまう。 つまり、何が言いたいか、というと、仕様書とか、…

ラヴァーァァァクァァァッッッップ

名称判明。 ラバーカップだってさ。 教えてくれたバスクリン少佐ありがとう。 980円で装備したから、何回詰まっても大丈夫。 しかし、活躍する場なんてあるのだろうか? 今日はちょっと暇だった。珍しい。 メモ linuxでの 動的リンクの動作の仕組み こな…

しるみ島-SILMIDO-

昼過ぎにG君を半ば強引に誘って見に行く。 強烈に映画館が混んでいて結局最初の方を見逃す、 ストーリーは前評判どおり強烈な内容。 韓国で1200万人が泣いた、というアオリも納得できる。 これでもかという熱いキャラクターが粒ぞろいで、息苦しいのだが、 …

きゃぁぁぁぁ

起きたら昼過ぎ。 その程度では悲鳴を上げない俺もさすがに参った。 トイレが詰まった。 水が、出る。 洋式のトイレに水がたまる。 流れていかないッ!!!!!!!!ッ!? すさまじくピンチだ。 2004年にして既に今世紀最大のピンチに遭遇したかのよう…

調子に乗って。

朝起きると8時半、開き直って 「今日は有給扱いでいいから、午後出社」 と連絡を入れ、フテ根する。 我ながら、いい根性している。 こうして超重役出勤をする羽目になり、 出勤してまずやったことが、 今まで溜め込んでいたスポーツ新聞のジョニーのリハビ…

ロッテ、ダイエーに2連勝

ジョニー!!!!!!!! よくやった。

ヨコの連携

朝から雨。 起きたら7時半。 あ〜。。。。 一瞬「雨だから休んじゃえ」とよくない考えが頭を掠める。 昨日のNTTCOMの何かをどうせまだ引きずってて色々と面倒だろうし。 などと必死で休む理由を考えてみたが、まとまらず、出社の決意を固める。 とりあえず…