2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣法改正

9/30から施行される。 就職氷河期で派遣労働を選択肢に選んだ世代は、そろそろ40歳代に入る。 このタイミングで特定派遣の廃止。困る人が出てくると思う。 雇う側は、3年経過すれば人さえ替えれば派遣の継続を認める仕組みになった。 これには属人化が防…

VWがNOXの発生値をごまかしていたと言う話

自爆したフォルクスワーゲン、株価ボロクソバーゲン(市況かぶ全力2階建) なんだか、隠し方が悪質そうに見える。ただ、そもそもこの排ガス規制の値って守れるものなのかね? 日本がハイブリッドに傾倒している間、よく耳にしたクリーンディーゼルという言葉…

連休、水曜日

連休最終日。 相撲を見てると、両国にハリルホジッチ監督が観戦に来ていたみたい。 照の富士が別次元の強さを見せていて、もう、横綱以上に横綱みたいな風格が漂っている。 鶴竜まさかの変化とかしてるし。後が無いのは分かるんだけどね。

連休、火曜日

御岳山に登った。日の出山を経由して、つるつる温泉を目指すルート。 約3時間歩きっぱなしで、夕方につるつる温泉に到着。 そのまま、ビール片手に相撲観戦。稀勢の里が負けて一気に冷え込む優勝争い。もうどうでもいいやと、結びの1番を見ると鶴竜まで負…

連休、月曜日

[映画]進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド 見てきた。前編は見てない。実は原作も大して知らない。 長谷川博己と、石原さとみがうるさかった。 長谷川博己がウダウダ喋ってて、なんだかなぁ、この人はクズな役をしないと輝かないのに、使いどころを間違えて…

労働者派遣法が参院通過

労働者派遣法改正案 参院本会議で可決 あっけなく通ってしまった。もう少し時間がかかるかなと思ってたんだが。 ここが間違いやすい改正派遣法 押さえておきたい10のポイント 施行が9末からなんだよな。。。

アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方

It's your Ship Management Techniques アメリカのアマゾンでは大人気。 読んで、金言の数々で胸を打たれまくった。すごいね。 目標を明確にし、それを行うだけの時間と設備を与え、部下がそれを正しく行うための適切な訓練を受けていることを確認しない限り…

走った。

10.8km走った。85分 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 875.6Kcal 燃焼脂肪量 62.5g