2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いのは10年後?

怖いのは10年後 マイホーム購入焦る頭金ゼロ派 消費税の上がる前にマイホームを購入した世代への警鐘を鳴らす、記事だが、よく読むと 「フラット35」では、頭金が1割に満たないと、1割以上の場合に比べてローン金利は0.4%ほど高くなっている。これってモ…

春場所

鶴竜が優勝した。 この人は早々に、横綱に上げた方が良いのかもしれない。 java8が出た。 最近、JDKのバージョンによく苦しめられるんだがな。 書き方が改善できてもなぁ。。実行環境が、徐々に悪化していっているように思える。

First Direct Evidence of Cosmic Inflation

すげぇ。発見できるものなのか。 「重力波」提唱の佐藤さん 「データが得られるとは…」 佐藤勝彦教授が発表したのは、インフレーション(命名はA.Guth)で、重力波じゃないんだけどね。産經新聞はちょっと前のめり過ぎだ。 当然、今後は検証が進むのだと思う…

体調不良につき、本日休業

腹痛、吐き気、発熱で体調がボロボロだったので休むことにした。 出張が続いていたので、体力が弱っていたみたいだ。

作並温泉(仙台)

行ってきました。ものすごい奇麗なところでした。 先週は、遠地出張が多く、物凄く疲れた。

論文のコピペ

STAP細胞の件、大変多くの教訓を残したと思う。 忘れないうちに列挙しておきたい。 記者会見で研究のこと以外を言わない 割烹着だの、「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄していると酷評され、掲載を却下された」だの、「研究室の壁にニョロニョロを書いた…

touch

touch(AXN) 最近、このドラマにハマっている。 ジェイクという自閉症気味の(無口な)男の子と父の数字を介したコミュニケーションで、いきなりフィボナッチ数列とか出てきて面食らう。 ジェイクが指し示す無意味に見える数字に、ジャック・バウアーが頑張っ…

フラット35

過去最低金利を更新=フラット35 最近、 ライアーズポーカー 世紀の空売り を続けて読んだので、妙にこの手の話に興味が向く。 両方買っても2000円もしないが、とんでもない知識が手に入る。物凄くコストパフォーマンスが良い。 日に日にロシアのしたたかさ…

事態は悪化?

ロシアがウクライナに軍事介入へ、米大統領は深い懸念表明 Russian military moves in Crimea are declaration of war, says Ukrainian PM 米、ロシアに経済制裁の用意と表明 プーチンが、declation of war? アメリカが経済制裁の用意? 大駒が物凄い勢いで…