2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み明かした朝に身につけた業

その日、俺は荒れていた。 ロッテが、愛するロッテ球団が、こともあろうにダイエーをヨメにもらうというのだ。 これ以上、荒れる理由があるか。 どうせ、ロッテ球団の選手は全て2軍扱いにされるに決まっておる。くそ。 合併するのは結構だが、自分とこより…

品川から東海道に乗って

仕事が10時半頃に終わる。 品川駅まで10分ほど歩く。 東海道線に乗る。 今日は、川崎で降りようか、それとも横浜で降りようか(どちらからでも帰れる距離に住んでいる) などと、考え事をしつつ、東海道線に乗る。 あれ?なんだかいつもよりすいてて嬉しいな…

起きる。

朝、起きる。 腹が痛い。 会社に電話する。 「ぼく、おなかいたいから、いかないもんね」 コドモだ。 吐き気もする。おかしい、どこかがヘンだ。 あれ? 胃薬を飲んでみる。 しばらくじっとしている。 大丈夫、傷ついた獣はじっとして治すというじゃないか、…

いまさら、と言われようが、それでもハルキ

昼過ぎ、大学中退のマージャンとか読書とかの師匠に(いるんだよ、そういうのが) 「いまさら、と、言われそうですがノルウェイの森を読んでいます」 とメールしたら、数時間後に 「♀か?女か?オンナやろ!(怒)・・・まぁええわい。」 と、ちょっぴりむか…

土曜出勤

締め切りが来週の水曜までの資料作成がある。 本当は余裕があるかもしれないのだが、一切手がついていない状態で、 月曜を迎えるのは危険すぎる、と、いうのが今の状況。 つまり、出社せにゃならない。 なので、朝10時までには起きるぞ、と気合を入れて寝て…

今日も徹夜@関東某所

今回は少しミスを出してしまう。 さすがに疲れている。 が、疲れを言い訳にするわけにはいけない。 利用者から見れば作業者の疲れなんぞ、どうでもよいはずなのだから。 さすがに強烈にへこむ。 しばらくふさぎこむ。 一切誰とも話をせずに自分の取った全て…

今日も終電@都内某所

後付日記。 今思えばこのとき既にテンパっていた。 終電まで、都内某所でお仕事。 そして明日は徹夜。 二週連続でそういう仕事であることを言い訳にしたくはない、が、 いろいろあって、疲れている。 何か楽しい行事を興さねば。 ただ、美人のお客さんと帰り…

ロッテ軍!ついに岩隈を止める!

きゃー、渡辺(シュンスケ)カッコよすぎ。世界一素敵! オリンピックに清水と小林を出すだけで既に他チームよりも3ゲームは損してるのでは無いか、 とか、そんな不安を一掃させるすばらしいピッチングで素直に嬉しい。 沈んだ気持ちも吹っ飛ぶ。 仕事もス…

本屋にて

ちょっと立ち読みする。 いくつか心に刺さる台詞を見つける。 いかん、疲れておる。

六本木ヒルズ

ふとしたきっかけで、六本木ヒルズへ行く。 MOMAという近代芸術の催しを見る。 「モダンって何?」 という問いかけに答える内容で、ピカソからアソビ心に満ち溢れた作品まで色々と楽しめました。 カンバスや造形美だけではなく、映像で表現する世界があるこ…

睡眠時間確保。酒も確保。

昼ごろに起きる。 仕事に出る。 仕事帰りに飲みに出る。 記憶がなくなるほど飲む。 教訓: ワインのボトルで注文すると大変。 酒は飲んでも飲まれるな。 またやっちまったよ。 はぁぁぁぁぁぁ。あああああ。 今度という今度は罪悪感でいっぱいで、反省するば…

ビジー。

今日は終電。 明日は大阪で徹夜。 神様ヘルプ。 私に睡眠時間をください。

見たくないものを見てしまった。

まいった。疲れている。 そろそろガソリン注入の季節か。 誰かビアガーデン連れてってください。 社内にて、 あぁめんどくせぇ。 俺にばれないようにやってくれよ。 しばらく気づいてないフリしとこ。 ですマーチが起きる理由 確かに周囲を見渡すと スキルの…

なんとか峠を越した(気がした)

先週末に、息が詰まるかと思ったバグ(?)を気合でコーディングしてなんとか直す。 とにかく、疲れた。 あまりスマートな方法ではないが、これ以上方式論を考えていては全体のスケジュールに影響が出てしまう。 今日から新しいトートバッグで出勤する。 あ…

「世界の中心で愛を叫ぶ」をみた。

松山から来客があったので一緒に見に行った。 原作は知らないし、せいぜい事前に知っている情報と言えば 本屋で見かける 「一気に読みましたby柴崎コウ」 というオビの文句とか、監督の行定(ゆきさだ)が柴崎とかと仲良しらしい、とか、 大ヒットしてるら…

正規表現。とか。

ついこないだ、仕事であった会話。 客: 「正規表現っていろいろありますよね、Oracleの正規表現とか」 俺: 「あぁ、そういえばOracleの10gからはwhere以下に正規表現が使えるそうですね」 客: 「いや、10gじゃなくても、パーセントとかあるじゃないですか…

絶対命令全力前進モード突入

もはや引くに退けなくなった状況で、強烈なミスを発見する。 泣いている暇すらない。 ロッテ、合併に前向き、か。 ダイエーが、相手、、ねぇ。 確かにダイエーも見所の多いチームなんだが。。。

too envious to work efficiently

嫉妬心が強いと、ロクなことがない。 と、気づかされた7月の夜でした。 くそ。本当だとすると仕事に集中できんほどうらやましいわ。 ギリシャ?あれ?それは開幕試合の結果だろ? 俺のポルトガルは? 紳士の名誉は? 開幕試合じゃなくて決勝も同じ結果だった…

dhtml

久しぶりに触ったら強烈に面白い。 JavaScriptとかCSSとかその他もろもろを含めリッチクライアント大好き♪ 出社して、メールを見たら同期の人から「今月で退社します」とのメールが、、 そうか、辛かったんだろうな。。と、思う。 お疲れ、と心の中でつぶや…

携帯+牛乳=ヤケ酒

とうとうpreminiがでた。 Q.preminiとは何か! A.俺のしゅわしゅわラムネの携帯よりも小さい携帯だ。 というわけでついこないだまで「Docomo最小」とかほざいていた (世が世なら宇宙最小とかほざいてたはずの) 俺のしゅわしゅわラムネことP252iSはもう最小…

ブラザーフッド

感動するよとのことで見に行った。 見る前に仕入れてた情報 「ラスト25分は涙でスクリーンが見えません」 おすぎ談 「途中の戦争シーンで引くかも知れんけどラストはとにかく泣けるから」 知人談 で、気になったので見に行く。 その前に携帯代をドコモショ…

携帯とめられた。

カード代が先に払われてどうやらうまく引き落とされなかったらしい。 まぁ、それぐらいは別にいい。長い人生そんなことだってあるさ。 自分では気がつかなくて顧客から指摘されて気がついた。 まぁ、それぐらいは別にいい。長い人生そんなことだってあるさ。…

ライブドアとか5球団とか1リーグとか

個人的には買収して欲しい。 1リーグを阻止したなら俺はLindowsを買いに走るぞ>堀江社長。 いや、5チームになるのなら、それでもよい。 別に古田の肩を持つ、とか、ナベツネの言うことにいちいち反応してるわけではない。 6位という泥にまみれた地位がな…