2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

opera創業者インタビュー

Chrome登場でダウンロード2割増! Opera創業者に聞いた 普段は、Firefoxが7割で、残り2割がsafariなので、Operaについて詳しくはないのだが、このインタビューは素晴らしい。ちょっとOperaに、というよりは、こういう人が作るものには興味がわいた。 そうい…

夜更かしし過ぎ

深夜に、下妻物語してて見入ってしまった。アンナはスゴい。 ちょっと、netbeansをmacbook上で触っていたのだが、ビルドしようとして、f9を押すと、Exposeが起動する。すげぇイライラする。

クリスマス今年の話

タクシーに乗っていたら、710円で、1000円札出そうと思ったが、よく考えたら100円玉多かったぞ、と、思い直して小銭入れを探してたら運ちゃんが、 「お客さん、1000円だしなって。10円はもういいよ」って言い出して。10円まけてくれた。 …

飲み過ぎた。

休日なのに丸一日つぶれてた。時間がもったいない。

WRCから、スズキとスバルが消えた

数年前、三菱がスポンサーからおりたときに、テレ東からWRCダイジェストが消えた。 あのころは、まだスバルがいるじゃないか、とか思ってたけど、インプレッサもSX4も消えた。スズキなんて1年しか出ていないのに!JWRC時代は長かったけど。JWRCは目立たない…

出すのに勇気の要るメール

業務上の問題点を発見し、報告のメールを作る。どう書き直しても誰かが困ることになる。おかしい、別にこんなことがやりたいはずじゃない。し、くうき読めてないバカなのは分かってる。そう、王様は裸だって、気づいても、みんないいたくないんだよ。(じゃ…

目覚まし占い

今日の俺の星座(おとめ座)は12位で、朝イチでブルーのどん底に突き落とされた、ムーンプリンセス姫弥子曰く おとめ座 理不尽な作業を頼まれてブルー。 強気で反論しても効果は薄そう。 ある程度は聞き流しても大丈夫。 おまじない 自分の名前を逆さから…

また、就職氷河期に入るそうだ

のど元過ぎて、もう他人事のように思っていたが、ニュースを見て自分も氷河期出身の失われた10年に社会人デビューしたことを思い出した。自分が就職できたのはラッキーだったのだろう。本当にそう思う、最初に最終面接までたどり着いた会社は、もうこの世…

Gosling語る

Goslingいわく 「Java SE 6がリリースされてもう大分経つが、未だにJ2SE 1.4を使っている企業がたくさんある。これらの企業では、使用しているアプリケーションサーバで特定のプラットフォームのみサポートするという契約を結んでいたりしている。新しいプラ…

C++とマルチスレッド

C++0xのマルチスレッド機能 http://codezine.jp/article/detail/3287 さらっと読んだ感じだと、もしかしたら、大本命になるかも。 もう、CWinthreadと、pthreadの違いとか気にしなくても済むなら、これはスゴいことだと思う。

今朝、ショックだったこと

出勤して、いつもの角を曲がって、いつものコンビニに入ろうとしたら、コンビニに商品が無い。入るのをためらう。え?今日で閉店?えぇぇぇぇえ? なんというか、朝の生活リズムが、乱されたみたいで、明日からどこのコンビニに寄ろうか。っていうかコンビニ…