2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋。

うーん。。 今日行った不動産屋。。 是が非でも営業成績をあげたいんだろうけれど、、 タメ口で「これはいいっすよ」の繰り返し。。 やっぱり仕事でタメ口はダメだ、どんなに相手が親しくても。 と、改めて感じる。 紹介してくれた物件は、そんなに悪くは感…

新居探し難航中

午前中、眼科へ赴き、新しいコンタクトを受け取る。 新しいコンタクトを装着して気分を改め、(専門用語で言うと気持ちを再インストールして) 物件を探しに行く。 内見させてもらおうと、大家さんに予約する。 「今から鍵を借りに行きますよー」 で、現地に…

うむ、今日の晩飯はカレーにしよう

と、夕方思ったので退社してカレー食って帰った。 大きなプロジェクトが終わってやることが減ったのでなんだか夕方に帰るのが不思議な感じ。 昼飯食いながら見てて気になったニュース。 発番を詐称する振り込め詐欺の話(slashdot.jp) 業務用として、大規模…

ふつかよい

昨晩、滅多に会えないレアキャラ(先輩の女の人)にあったせいか? それとも酒を飲んだときの通常の反応なのか? 飲みすぎたようで、昼過ぎまで起き上がれない。見事な二日酔いである。 イカン、こういうときは、水分とって汗出したら直るはず、 とか思って…

不動産屋のばかー。

内見させてもらうはずの物件が、昨日の夜中に入居が決まったとか・・・ コラ!先に目をつけたのは俺だろうが!!! とか、心の中で叫んだが、後の祭り。そうだよな。 たぶん、金払いが良かったんだろうな、と自分を無理矢理納得させる。 夕方に新宿へ飲みに…

おやすみ

仕事を休んだ。 昼過ぎまで寝て過ごす。 夕方から不動産やを巡る。 いくつかめぼしい物件を見つける。 不動産屋と明日、内見させてもらう約束をして帰る。 休日になると、GT4にサルのように夢中になる、か、と思ったが、 あまり燃えないのはなぜだろう??

excelと格闘する

ExcelをJScriptでゴリゴリ読む。 読んだ結果をまとめてHTMLに落とそうとする。 が、こいつがなかなかうまくいかない。 何度か試すうちに、ドットの数が多いと読み込みに時間がかかることに気づいた a = sheet.colmuns("a").Rows(1).value b = sheet.colmuns(…

仕事が早く終わったので

このまま帰るのもなんだか、手持ち無沙汰だな、、と思って 会社帰りに駅前の店を見ながらぶらぶら歩いていたら、 フラフラと「グランツーリスモ4ください」と店員さんに言っていた。 買った後に気づいた気になることがひとつだけあって プレステ2にここ1…

excelのパース

Excelをまとめて処理する必要があるので少しやり方を考えてみる。 どうやらJScriptでWSHとして開くのが(自分には)楽そうに思えた。 ので、サンプルを書いてみた。 excel_test.jsとして拡張子を".js"として保存してBook1.xlsというファイルを 同じフォルダ…

寝過ぎ。

朝起きて、寒いやって思ったんで朝飯のパン食って布団にもぐりこむ。 次に目が覚めたら15時半だった。。。 仕方が無いので、競馬見て、晩飯を食うべく外に出た。 うむ、ナンもしてないけど、十分休めたからよしとしよう。

外は雨。スペリオールよむ。

昨日の帰りに買ったスペリオールを読みつつ、外の雨が止むのをまつ。 不動産屋巡りをしたいのに。。外は雨。。 とりあえず、午後、近所のクリーニング屋へ行くために外に出てみる。 気絶するかと思うぐらい寒い。 うー、冬の雨って寒いですな。 クリーニング…

神託

神託で現場でエクスポートしてきたデータがあるから、入れてくれ、 と、言われる。 どこに? いや、神託は今から入れる、 そうですか。 そのエクスポートしたデータは特定のスキーマの中身を取ったものですか? いや、知らない。 実際に現場で作業したときの…

ため息。ふぅ。

ようやく仕事が落ち着く。 年末の仕事納めはビール片手に電話かけてる同僚を横目にひぃひぃ言いながらドキュメントを書き、 仕事始なのに、終電まで仕事して、 3連休は全て出勤して(徹夜込み)まで、望んだ今回のプロジェクトなのだが、 ようやくリリース…

仕事ハジメ!

仕事が山のようだ! 終わらない。 帰れない。 仕事始めなのにもう終電!? どういうことだ? きー。もう少し休ませろー。

謹賀新年

ついに年が明けた。 年の初めということで早起きしてみた(7時) 雪が降っていないことを確認して、コタツでもう一度寝た。 実家のコタツはずいぶんと暖かくて居心地がいい。