2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走った。

仙台出張から帰ってきた。長時間、新幹線に乗って、体が固まったような気がしたので走ることにした。 4.2km走った。23分 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 329.6Kcal 燃焼脂肪量 23.5g しばらく走ると、体が温まるが、指先だけは寒いま…

球童 伊良部秀輝伝 田崎健太 著

やっと、読み終えた。一気には読めなかった。著者はこのとき、最期のspaの記事を書いた人だと知って、本屋を何件か巡って買ったはずなのに、なぜか、しばらく読む気にはなれなかった。ふと、思い出したかのように読み始め、そして一気に読み切ってしまった。…

ダチョウ倶楽部と光宗薫、坂上忍

光宗薫、ダチョウ上島との“揉めて、キスして、仲直り”ネタにも怯まず! ダチョウ、坂上忍、光宗薫 異色の顔合わせで「お約束」? このイベントに運良く当選して行ってきました。ブラックリストはやっぱり面白い。

2億ドル

「イスラム国」“邦人殺害”と脅迫 身代金要求 何をどう考えても、受け取れる額ではないと分かっているんだと思うが、交渉したいならもうちょっと現実的な額にした方が良いように思った。 本当の目的は、交渉ではなく、反応を見たいだけ?

touch 2nd season

touch_2(axn) 第一話を見た。急に話が大きくなった感がしたが、マルチスレッドで話が進む展開は変わらず、面白い。

raspberry pi デビュー

raspbianを入れた。 すげぇ便利だ。ただ、こんなものが数千円で売られている現実に色々と考えさせられる。 98年頃に初めて自作したPCのスペックを遥かに超えるものが、数千円で手のひらサイズでカメラまで売っている。。時代は確実に進んでいる。

温泉に行く

温泉に行った。寒い。

仕事始め

早起きした。5時半に起きた。 早起きしすぎて、夕方眠くなった。

正月番組を見てて

最近、こんなに集中してテレビを見るのも珍しいので、面白かったものをメモする。 共感百景 〜痛いほど気持ちがわかる あるある〜 もう、文句なしに横綱。めちゃくちゃ面白かった。 テレ東ってすごいわ。 ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅 誰にもでき…