2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日までだけど

物凄い体調不良だった先週を振り返ろう 月:余り良く眠れない 火:フラフラの状態で出社。午前中に倒れそうになる。午後に早退。 水:動けなくて病院へ。扁桃腺が腫れていることに気づく。発熱開始。 木:フラフラの状態で出社。自分が関わるシステムのトラ…

ユニットテストとか

仕事で、数年前に自分が書いたソースを移植することになった。 ソースコードをみて、軽くめまいがした。jdk1.3だ。 とはいえ、junitで書かれたテストコードも見つけて少し希望が見えた。 確かに、テストコードがあると、何をしているのか、外観が掴みやすく…

体調不良

眠りが浅くて、朝5時頃に目覚めてしまった。 なんだかフラフラしていたが、出勤してみる。 猛烈な体調不良に教われて、結局会社を早退する。 というわけで、今日は久しぶりに静養をした。

memo

http://docs.python.jp/2.7/library/collections.html よく、存在を忘れる。

旅行へ行った

日曜に函館へ飛んだ そして、今日、函館から帰ってきた。 後で、まとめる。

白ゆき姫殺人事件

原作が「湊かなえ」と聞いて、映画館に見に行った。 原作は読まない状態で見に行った。大正解だったと思う、この複雑な話をよく2時間に纏めたもんだと感心した。 途中まで、心の奥底をえぐるような「どうするんだこれは」と言いたくなるような展開が続く。…

最近、このネタばかりだが

返済21年以上、金利上昇=フラット35 住宅金融支援機構は2日、325の金融機関と連携した長期固定金利の住宅ローン「フラット35」(買い取り型)の4月の適用金利を発表した。主力の返済期間21年以上35年以下(融資率最大9割)は1.75〜2.43%(前月1.74〜2.…