2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「真剣師 小池重明」感想

ヤングジャンプ連載のハチワンダイバーが楽しい。 その中に、そんなやつはいねぇだろう、という、江戸時代生まれた手法で プロを倒す、アマチュアの強豪(といってもホームレスのような暮らしをしているのだが)が出てくる。 このキャラクターを見るたびに、…

パの投手がすごかった。

徹夜明けだったので珍しく9時には帰宅してニュースを見てると ダルビッシュ、田中将大、成瀬(渡辺俊がリリーフ?)、涌井、 と今日のゲームのピッチャーはやたらと豪華だったことに気づいて驚いた。 どのピッチャーも今後のプロ野球を背負える逸材のように…

徹夜明け

もう眠くてたまんない。 あー、徹夜なんかするもんじゃないなー、と思った。 が、後の祭り。 何をどう見積もっても今日中は無理だろ、って思ってた仕事が朝7時半に終わる。 それだけでシビれるような満足感と達成感に酔うことができた。 そうか、この「自己…

今更だが、トランスフォーマーを見る

たいして面白くないだろう、と、見くびっていました。ごめんなさい。 非常に面白かったです。 子供が喜ぶような話じゃなかったんだな。映画版トランスフォーマーは。 その辺が面白さの理由か。

スピリチュアリズム

スピリチュアリズム 映画を見て帰りによった本屋で見つけて面白そうだったので買う。 これは、正直判断が難しい。 オウム事件から10年以上経って、再びやってきたオカルトをもてはやす風潮に楔を入れる本なのである。 確かにその意義はある。(と、思う) ビ…

これは、キルビルを超えたか!スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ

いかん、これは面白すぎるだろう。 出演者が渋い、シヴ過ぎる。 しかも、なんで全編英語? っつぅか、みんなカタコトのようにも聞こえるんだけど?? これって海外で受け入れられるの? などなど、心配なところはあるが、日本人が見て充分に楽しめる英語劇で…

たいして興味は感じなかったが某試験をパス

という、見る人が見ないとさっぱりわからないところなのだが、 会社で受けなさい、と、言われた試験にやっと合格ができた。 あー、これでストレスの原因が一つ減った。よかったよかった。

ぅぉー。iPodほしーー。

朝、台風の進路よりも気になったiPod。 仕事中も、寝てもさめてもiPod。 ほしー。かちょいいー。