2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣法について

もともとは、法改正される予定でした。 派遣法改正の影響は?――「専門」も最長3年、雇用安定が狙い(2014/04/07) というわけで、業界の中で、色々な方々が注目していた法改正ですが 改正労働者派遣法、法案にミスがあり通常国会での成立は見送りに (2014/06/…

メキシコvsオランダ

夜中にかじりつくように見た。物凄い試合だった。 メキシコ1点リードで、後半43分を過ぎてから試合が動く。 あまりに劇的な同点劇、そして、ペナルティエリア内でのファールを取られ、PKへ、オランダが逆転する、決めたのは途中交代で入ったフンテラール…

時計がついに壊れる

長年、使っていた腕時計の秒針が、4秒ごとに進むようになった。 電池切れの時にこういう動作になるのは知っていたので、買ったお店に持っていく。 で、電池を交換して欲しいとお願いしたところ、衝撃の事実が判明する。リューズと、電池の裏蓋が錆びていた…

走れない。

右ひざの傷が未だ治っていないので、ジョギングは控えようと、思っていた頃に突然、空が黒くなり、雷が鳴り、豪雨が降りだした。 そして、豪雨はあっという間に止んだ。見事なゲリラ豪雨だった。

ザック終了

俺は出張先のホテルで最後のザックジャパンの試合を見た。 点を取られてから守備を固める、ということがない、いついかなる時も攻撃あるのみ、と言う方針に見えた。つまり、攻撃は最大の防御と言う奴だ。 戦略としては正しい。ただ、恐ろしく勇気がいる決断…

湿潤療法に効果を実感

先日こけてパックリ割れた膝や、肘が、スゴい勢いで直った。修復された。湿潤療法、半端ねぇ。膝は表面にまだ傷があるものの、割れていた肉が塞がっている。明らかに傷口は小さくなっている。 そして、肘は皮ができていて、傷口が塞がってしまった。 これは…

野球

横浜スタジアムにて、DeNA vs ロッテ戦を見に行った。 ロッテは頑張って6点も取った。11点取られて負けたけど。 実際に見てわかったんだけど、ロッテは打たれても、内野がマウンドに行かない。 鈴木大地がキャプテンで、セカンドにいるのに打たれまくって…

solaris11.1で、oracle11R2

こういう環境を作る必要に迫られた。 まずは、otnにて、以下を探す。 Oracle® Databaseクイック・インストレーション・ガイド 11gリリース2 (11.2) for Oracle Solaris on SPARC (64-Bit) で、この通りに実施して、runInstaller を実行する。と、日本語が出…

擦り傷の対処

擦り傷・切り傷 症状・疾患ナビ | タケダ健康サイト 週末にコケて、右膝に強烈な擦り傷を作ってしまったのだが、今回は近所の薬局で見つけた、ハイドロウェットを試すことにした。やっているのは、傷口をシャワーで洗い、ハイドロウェットを張って、周囲をガ…

走って、こけた。

4キロ過ぎで、足がもつれてコケる。 さすがにアスファルトの上でコケると痛い。 膝から流血。。うゎぁ。。と、ドン引きし、さすがに走る気にはなれず、歩いて来た道を帰る。後で気がついたが左肘からも流血していた。 とはいえ、傷に砂とか入ったまま、4キ…

遠出した

車をかりて、伊香保温泉へ。 北関東方向へは、車では初めて行ったのだが、いつも、電車で行っている感覚とは随分違うもんだと、思った。 とにかく、環八が混む。これはどうしようもないんだが。イラっとする。 環八から、関越道の入り口(練馬にある)まで、…

走った。

5.7km走った。35分 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 452.9Kcal 燃焼脂肪量 32.4g 今日は一日、田町で教育だった。無線LANに詳しくなったと思う。

走った

13.7km走った。1時間45分ぐらいかかった。雨で気温が低かったので走りやすかった。 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 1113.1Kcal 燃焼脂肪量 79.5g さすがに、ヘトヘトに疲れ果ててしまうが、1メガカロリーを超えた。これは嬉しい。

HK 変態仮面

見た。ものすごい変態だ。笑ってしまった。

大きすぎてつぶせない

政府「大きすぎて潰せない!」世界の26銀行+邦銀3行 ファニーメイや、フレディマックなど、ライアーズ・ポーカーで見た言葉に惹かれて読んだ。 IT屋さんと、これらの銀行の結びつきのあり方について考えてみた。(勝手な想像だ) 監査というキーワードは確…

ハマった。

sparcいじり。 ここでも紹介されているsas2ircuを使って、OSインストール後に、ハードウェアRAIDを作る。 が、失敗する。 raidを作り始めると、OSが死ぬ。二度とbootしなくなる。 OBPから読めないみたいなので、boot-deviceを修正しても、起動しない。 boot …

走った。

ウィークデーに走ると、気分がいい。 5.7km走った http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 460.9Kcal 燃焼脂肪量 32.9g やせるまで遠いなー。