遠出した

車をかりて、伊香保温泉へ。
北関東方向へは、車では初めて行ったのだが、いつも、電車で行っている感覚とは随分違うもんだと、思った。
とにかく、環八が混む。これはどうしようもないんだが。イラっとする。
環八から、関越道の入り口(練馬にある)まで、十数キロ足らずなのだが、2時間近く掛かってしまった。関越道に入ってしまえば、そこから先は比較的空いていた。ここから先は、郊外か、と、否が応でも理解できる。


で、群馬県に入ると、うどん屋さんが多い。
おそらく、香川とかと並ぶうどん処なのだが、水沢うどんや、上州うどんや名称がバラけているせいか?損している気がしないでもない。今回は、上里SAで「上里うどん」を食べたのだけど、これが予想以上に旨い。まだ、こんな旨いものがあるのか。


伊香保温泉は、まぁまぁ。日帰りでぷらっと行くには向かないのかもしれない。ロープウェイを見つけて遠くまで見渡してみたが、一面の緑で、それは素晴らしい景色でした。


参考:
http://kurage-bunch.com/manga/gunma/