2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走った。

10.2km走った。62分 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 776.9Kcal 燃焼脂肪量 55.5g 日銀砲が炸裂したので、今後の株価上昇を期待したい。マジで。

日本シリーズはソフトバンクが優勝

随分と、歯切れの悪い幕切れだった。不満。

会社を休んだ

機能の体調不良を引きずっていたのか、それとも怠惰な俺の問題なのか、とにかく朝、体が動かなかったので休んだ。 そして、そのうち読もうと思っていた対談を読んだ 田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じ…

忘れる

19時回って、仕事してたら後頭部が痛くなり、めまい、吐き気がしてきた。 眼精疲労か。それとも、体が冷えたか。温かいお茶を飲んだが、収まらない。 仕方ない、仕事どころじゃない。帰るか。 帰宅して、今日は朝飯も昼飯も食ってないことを思い出した。 …

ミリオンダラーアーム

ミリオンダラー・アーム (集英社文庫) 文庫本を先に読んで、面白かったので映画を見に行った。 [映画]ミリオンダラーアーム 市場としてのインドに着目し、野球の才能を持つ若者を探し、メジャーリーグに送り込むという企画。 まず、そこに目をつけるというの…

走った。

9.4km走った。58分 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 725.1Kcal 燃焼脂肪量 51.8g 走った後に、整体に行くとえらく体調がいいことに気がついた。

solaris11にはtopがある

ということを今日知って驚いた。ずっとprstatしか、無いものだと思ってた。

ノーベル物理学賞

なかなか、マスコミの前に出てこない赤崎先生に脚光が当たっていて微笑ましい。 今回のノーベル物理学賞の3人で、発明したのは誰で、実用化したのは誰でしょう。 生活と社会を激変させた青色LED 開発者のモットーは「人の役に立つ!」