2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、家の前で!

クワガタが落ちていた。メス。。。。 恋せよ乙女ーと、にわかワンズ気取りで、出社する。 ゴリゴリ仕事をして、雨の中ずぶぬれで帰宅する、と、そこに居た。 そ、、、そうか。俺の帰りを待っていてくれたのか、と都合よく勘違いして自宅に迎え入れた。 黒光…

知人より。

グラボを買った。という連絡があった。 グラボ?スノボみたいなの?などとは思わなかった。 VGAのことだろ?あぁ、その言い方は古いか。 ビデオカードのことだろ、あぁ、そうそう。AGPの。 昔は、Voodoo Bansheeみたいに、スロット形状はAGPだけど、中身はPC…

寝坊する。

反省する。 ちょっと野暮用でVistaをいじっていたら、なんか無性に新しいパソコンが欲しくなってきた。 何かイイのないかなぁ。

感情を揺さぶられた日曜日

毎日かあさん(4巻) を読む。読むと涙が出る。よく、書ききったものだと思う。ここまで書いて大丈夫なものか、サイバラのメンタルが心配になる。 ゆれる を見る。見ると涙が出る。脚本は西川美和という人。Webで調べると随分かわいらしいおねえちゃん。外…

銀座に出る

宝くじを買いに行った。 買い終わった直後にふと周りを見ると、国民新党の街宣車が。 でかく、フジモリと書いてある。 しかし演説しているのはデヴィ婦人。 演説の内容を聞く限りではペルーの元大統領のフジモリ氏を比例区に出しているらしい。 しかし、待て…

冷酒を飲む

冷酒をぐびりと。くぁー、っと。煽る、というよりは、キューっとのどに与える。 極楽気分。

仕事が夜型に。

夕方から仕事がはかどる、夜10時を回ると集中力が上がってゆく。 終電直前で精神が研ぎ澄まされる。 ダメだ俺。

art of unix programming

川崎に住んでて、新潟の地震で起きる。 凄い勢いでテレビの全チャンネルがエマージェンシーな感じになって彼の地では大変なことになっていることを知る。 しばらくしばらくテレビを見ていたが、午後から喫茶店で読書に突入。 今日はThe Art of UNIX Programm…

トランスフォーマーの思い出

今年は映画化されるらしい。と、聞いてとっさに思い出したのは トランスフォーマー コンボイの謎 小学生だったころ、とっても好きだったトランスフォーマーがゲーム化されるという ただそれだけで、嬉しくて、親にせがんだ記憶がある。 誕生日プレゼントだっ…

あれー?もう11gが出ちゃいましたよ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/12/009/index.html 「Oracle Database 11g」正式発表 なんだそうだ。 へぇぇぇぇ。。。。 未だに8.1.7.xxを愛用しておるのですが、 ついに移行しなさいという神様のお言葉が発せられたわけですね。 しかし、参った…

なんだかヤケ買い

昨日、本屋で乙一の「小生物語」と、日経エンタテイメントを買う。 とりあえず、日経エンタは後の楽しみとして、今日から通勤時は乙一タイムとしよう。 と、出勤中に小生物語を読む。ぅぉ。出勤中に気がついたら60頁読んでる。 こりゃ、読み終えるのが早い…

かゆみ発生から1週間。。

猛威を振るった湿疹は徐々に沈静化に向かっている。 痕はまだ残っているものの、明らかにかゆみは全盛期の半分以下になったと思われる。 昼飯にお好み焼き屋に入る。 店員と話していて、やけに話が合うなと、思ってたら、同郷の人だった。 ほぉー、珍しいも…

かゆみと湿疹がすごいことに

あまりに、凄いので午前中は自宅で静養。 ワイドショー見ると小林タケルとか言う大食いの人を各局持ち上げている。 某局のワイドショー曰く 「フードファイトはアメリカではメジャースポーツ」 なんだそうな。へぇぇぇぇー。そうですか。 それにしても痒い。…

続・続・痒い

少し引いてきた。

続・痒い

もう、しゃれにならん感じ。 病院でもらった薬も効いてるんだか、よくわからん。

痒い。

体中に湿疹が出ている。 ものすげぇ痒い。 とりあえず皮膚科に行ったが、原因や病名は釈然としない。。 毛虫皮膚炎と、言われたのだけれど。。 木の近くに入ってないんだけどな。。

リサ・ランドール異次元は存在する (単行本) [書評]少し違和感を感じ

NHKのBSでやった番組を書籍化したもの、らしい。 ときどき、BSで再放送されているのは知っているのだが、地上波ではやっていないので(見られない) 千円払う価値は、あるのかな。と思いながら購入。 リサ・ランドールさんと若田さんとの対話形式で書かれて…