2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

solaris11のパッケージ管理

難しい。 Oracle Solaris 11 ソフトウェアパッケージの追加および更新 読んでて疲れた。

夏の高校野球が終わった。

前橋育英が優勝したが、それ以上に記憶に残ったのは、花巻東の千葉君だった。 ツーストライクに追い込まれるまでは、普通に打席に立つ。 追い込まれてからは、ホームベースに覆い被さるように構え、内角に投げづらいようにする。 ストライクコースはすべてカ…

潮騒のメモリー

買ってしまいました。700円。 笑ってしまいました。でも、声はかわいいし、天野春子名義で売るなら買ってあげないと、と、思ってしまいました。

謎の独立国家 ソマリランド

そして海賊国家プントランドと戦国南部ソマリア 読了。 ソマリアの知識は不肖・宮嶋の「海上自衛隊ソマリア沖奮戦記」で仕入れた知識が大きい。野蛮な住民の海賊行為が横行し、周辺を航行する船が拉致されるため、各国の海軍が海賊を取り締まっている。国連…

横浜・中村紀、40歳でもフルスイングの理由

メンタリティの持ち方として、大変興味深かった。 スタメンを外れ、筒香が起用されたときもポジティブ 「球団が決めたことだから、こっちから『なんで出してくれないんですか?』と言う必要はない。それで勝てると思って出しているのだろうから、それでいい…

Team Geek

読んだ。大事な部分を書き出す。 ソフトウェア開発は「チームスポーツ」である。成功の鍵は高機能なチームにある。 コラボレーションの涅槃に到達するにはソーシャルスキルの「三本柱」を身につける必要がある。 謙虚(Huminity)、尊敬(Respect)、信頼(T…