2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎ

土曜に、大学のサークル時代の知り合いと飲む。 最初は鮨食いながら飲んでたのだが、いつの間にやら勢いがついてタクシーで先輩の家に移動して桃鉄しながら飲むことになった。 恐らく2時過ぎまで飲んでいて、飲みつかれて、そのまま寝てしまった。 強烈な二…

責任から逃げるヤツ

自分で判断しない病。 大切な判断は全て他の人に任せる、自分は決して決断をしない。 なぜ、自分では決断しないのか?理由は簡単。 決断に対しての責任を負いたくないから。 決め台詞はいつも 「そんなの聞いてないよー、言われてもないよー(だから自分は悪…

MFCとSTLと文字列

あるいは、CStringとstd::stringとchar * で、いつもCString → char * → std::stringな変換で迷うのでメモを残す CString から char * への変換 CString str = "いろはにほへと"; char * p = new char[str.GetLength() + 1]; strcpy(p,str); delete [] p;cha…

二日酔い+高校野球

昨夜、一緒にメシを食って帰ろう。と、先輩が言うので一緒に飲みに行く。 飲みすぎ。気がついたら自宅で素っ裸で寝てた。 朝、起きると筋肉痛+二日酔いで、胃が痛い。 昨日の酒が残っていて胃が痛いのはわかる。 筋肉痛は恐らく日曜日のジョギングが出たか…

引越し

金曜日、事務所が引っ越した。 永らく親しんだこのビルももう通わないのか、と、思うと少し感傷的になった。 と、同時に力仕事要員なので、ダンボールの山と格闘する。 土曜の明け方、4時に起きて、新事務所へ向かう。 早く行って荷物搬入を手伝え、との指…

仕事にて

訳あって、とあるClientアプリの喋るプロトコルが知りたくなったので、 rubyでサラサラっと、擬似サーバを作って動きを見ることにした。 rubyのTCPServerのマニュアルにechoサーバの実装例があったのでそれを参考にしたら、すぐにかけた。 試験用のツールだ…

仕事で

長い長い打ち合わせ。 しんどい。