引越し

金曜日、事務所が引っ越した。
永らく親しんだこのビルももう通わないのか、と、思うと少し感傷的になった。
と、同時に力仕事要員なので、ダンボールの山と格闘する。



土曜の明け方、4時に起きて、新事務所へ向かう。
早く行って荷物搬入を手伝え、との指令が出ている。
眠い目をこすりつつ、始発に乗る。
現地に5時半に到着し、搬入されたダンボールを確認する。
どうやら自分の荷物はあるようだ。
部内のダンボールを確認して帰途についたのが、朝7時。。。
なにもこんな早い時間じゃなくてもいいんじゃないの、と、誰もが心の中で突っ込みを入れつつ現地を解散する。

帰宅中のバスで降りる駅を寝過ごして、乗った場所で降りるという強烈なミスをしたものの、なんとか9時前に帰宅する。
既に体力は限界を超えていたらしい。
早起きなんて慣れてない事はしちゃいかんなぁ。