2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の痛飲!

久しぶりに出張に出た。 たまたま帰りがお客様と一緒になり、駅前でお買い物に同行する。 今日はそこで買った れー、けーだーまん、つぇらー、しゅばるつ、かっつ という長い名前の果実酒をアオりつつ以下を読む。 【連載◎開発現場から時代を眺める by arton…

お休みにつき、、

会社から宿題を持って帰ってきたのに、、、 起きたら時計の針が午後二時〜昨日飲んだ発泡酒が効きすぎたのか〜春眠暁を、というヤツだな。自然の摂理だ。 オレは悪くない。当然宿題なんぞしないぜッ!重役なぞ恐くないわッ(ウソ)

仕事中に、ふと

職場にて、ふとしたことで自端末のX(Cygwin)を見せて驚かれた。 「xgolgoは入ってないのか」 などとおっしゃる方がいたので、ついガクセイの頃の郷愁に駆られてインストールしてみた。 デバッグ中なのに何してるんだろう>俺。集中力が落ちてるな。。 と感じ…

netcatとWSHとWMIとか。

引き続きnetcatの話題 とりあえず次の1行だけ書いたファイルをa.jsとして保存しておく WScript.Echo("Hello netcat on NT!");コマンドプロンプト上で動くことを確認する c:\>CScript a.js Microsoft (R) Windows Script Host Version 5.6 Copyright (C) Mic…

netcatのNT版というものを発見した 試しにget.txtというのを書いて食わせてみる c:>type get.txt GET / HTTP/1.0 nc -v www.google.co.jp 80 out.htm なにやら302の画面が出たがなんとか動いたようだ。 WSHと組み合わせれるかな? とりあえず次の目標はJScri…

以前は別のところでかいてたのだが

さて、いつまで続くことやら。 とりあえず今日は昨日見たKILL BILL vol.2の感想をやはり、分けずに一度にまとめて見たかったと思う。 vol.1とvol.2に分けることによってオレみたいな客からは2重に金が 取れるわけだから、興行的にはこれで正しいのだろうが。…