2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン桜が終わった。

後期日程は!無視かよ!引っ張らないのかよ。 と、思ったが、随分と長い間楽しませてもらいました。

トラブル続き。

XPが突然起動しなくなる。 ついうっかり、デスクトップに置きっぱなしのデータはどうなる!早くサルベージしないと! 仕方が無いので、Knoppixを試す。ぅぉ。ピクリともしない。。あれ?ハードウェア認識しないの? そんなことがあるのか、と、非常に焦って…

野暮用にて。

とある野暮用で、drwtsn32.logを見る。 回収してきたログをここに置きましたー と、言われて、複数人で同時に見始める。 お、ここでfaultしてるなー、と、思った瞬間 「ここで落ちてるよ、××の処理で失敗してるだろ」 と、ベテラン社員から声が聞こえる。 「…

「スーパーコンピュータを20万円で創る」書評(買った理由)

本屋にて、 「スーパーコンピュータを20万円で創る」 という本を手に取る。 スーパーコンピュータにも、20万円にも興味は無かったが「創る」という単語の選び方にこだわりを感じる。 キャッチーなタイトル、と、言える(気がした) 目次をパラパラとめくる。…

Oracle技術研究所

Oracle技術研究所 知って得するSQL 知ってる内容と知らなかった内容が半々、という感じ。 ページ数の割に内容の薄い本で、1日で読めた(というのは、出勤時の1時間と退勤時の1時間で読めた) が、この手軽さで、この内容が習得できるのだから、喜ぶべきだろ…

Dチームが!

http://www.team-6.jp/about/member/people/people_detail_25.html#592 本当にチームマイナス6%の一員に!(ブッキー除く)

メゾン・ド・ヒミコを、今更、見る。

ストーリーは全然違うのに、少しジョゼを思い出す。 それは、カントクが犬童だから? とても気に入った。 と。ここで気がついた、眉山も犬童だった。まだ見れるかな。

偶然見つけた。

昔、本当にコドモの頃、祖母に聞かされた弘法大師に絡めた話。 曰く88箇所を逆向きに回って、会えたんじゃ、とか。そういう話。 まさか、ネット上で見て思い出すとは思わなかった。恐るべしwikipedia。 衛門三郎