2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前をぶらぶらしていて

ゲーム屋兼DVD屋さんにふらっと入る。 何か面白い映画はないか、と、探していてワゴンの中の「塊魂」が、目に付いた。お値段1960円。 騙されたとしても、この値段なら、まぁいいか、と、半年振りにゲームを買う。 既に続編が出ていることはCMで見たのだ…

モーターショー

仕方がないので、隣の幕張メッセに入って、東京モーターショーを見て帰ることにする。 あまり、車に興味はないのだが、面白かった。 面白いのは、「見せ方」に上手に企業色が出ている点だ。 ホンダはさすが、技術屋らしく、次から次へと新技術名らしい横文字…

日本一グッズ販売

今日から幕張で日本一記念グッズの販売が始まる、と、聞きつけて、嬉しさのあまり幕張まで電車で移動した。 ついたのは、午後3時。 あれ?グッズのショップの前に人が集まってる。けど、予想より、人が少ない? 店員の人が大声で説明している。 「本日のグッ…

ちょっとしたスクリプト

ちょっとした、本当に小さなツールを作ることを要求されたとする。仕様は、次の通り。 1時間に一度動作する DB(神託)に接続してある条件で検索する 検索結果のcount(*)を取る 検索結果のカラムをイベントログに出力する ふんふん、なるほどな、こんなもん…

ついに来たー!

9回裏、ピッチャーコバマサ登板。 「いつものように」もう、見慣れた感じでフォアボールを出す。 あぁ、プレーオフの教訓は活かされるのか? やや、心配に思った次の瞬間、バント失敗。小フライ、今江が取る。ファーストに投げる、代走久慈戻れず! うぉ、…

ロッテ勝利!

しかし、霧のため中断、終了。 ケチがついた勝利になっているが、霧が出てからの得点はホームランのみで、 見えづらくて満足な守備ができなかったわけではない。 のだが、阪神からは納得のできない敗戦なんだろうなぁ。 勝敗の分かれ目は今江西岡の2打席目…

祝!

ついに!この日が!ロッテが! いま、テレ東で優勝特番してるだけれど、 なんで、真鍋かをりが都合よく福岡にいるんだ? なんで、ずっと里崎と一緒にいるんだ? 真鍋!おまえ、、まさか。。

地上波で見せんかい!

ロッテ!ロッテ!ロッテ!! くそー、勝ってるのに、yahooの中継もairH"でつなげている俺には無意味だ。 見れない。 くそー、とてももどかしい。 あぁ、勝ってしまった。 あー、それは、それで、いいんだけれど。

田尾カントクテレビ出演(すぽると)

思ったほど、ドロドロとした話は出てこない。残念。 解任された今でも仙台での田尾の人気は高いらしい。 田尾は対戦した監督として、ソフトバンクとロッテでは、ロッテのほうがイヤだったらしい。 ほほーぅ♪

青木200本安打

すげー。

Depp!Depp!Deeeeeepp!

遅ればせながら、チャーリーとチョコレート工場を見に行った。 デップ親父のカッコいいこと。カッコ悪いこと。 いろいろと、教訓的な示唆を含む内容で、子供向けなのかな? と、思うところもあれば、これは、子供には、ちょっと見せないほうがいいんじゃない…

香川から、関東へ

新幹線で戻る。 改めて自宅の立地に驚いたのだが、自宅から、駅まで車で5分。 駅から新大阪まで2時間で行ける。 梅田や、江坂など、大阪でも北の方なら通えるんじゃないか、と、軽く錯覚する。 だって、通勤時間2時間5分って人は、いるもんなぁ。 さて、…

udon

久しぶりに実家で寝て、ゴロゴロゴロゴロごろごろしてると、親が 「昼飯はうどんでいいか?」 と言うので、車に乗って山のほうへ、本当に山の奥のほうに入っていって、 気がついたら、山奥のうどんやへ。 噂には聞いていたし、テレビで見たこともあるのだが…

実家へ帰る

松山から、香川の実家へ電車で帰る。 夕方ごろ、実家について、まず、犬の洗礼を受ける。 家の敷居をまたぐ前に、服には犬の足跡がベッタリついてしまう。 くっそぅ。おまえよりこの服は高いんだぞ、このやろう。 と、思いつつ頭を撫でて和解を申し入れる。…

朝からぶらりと空港へ。

休暇なので、ぶらりと松山へ。 朝5時半に起きて、空港へ、行こうとして、財布を忘れたことに気づいて一度引き返して、財布を握り締めて空港に着いたら遅刻しました。 あれ? 急いで、ANA受付に走って空港職員のお姉さんに話しかける。 「松山行き、間に合う…

すげぇ

http://ondras.praha12.net/sql/demo/ MySQL用か、。。。。。ただひたすら脱帽。

コンマかカンマか、それが問題だ。

あの、キーボードの右下にある点のことである。 キーボードの「ね」や<とか、書いてあるキーを押すと出てくる、アレである。 すなわち→,←である。 e_c_e_tがコンマと言ったそれを、お客様は丁寧に全てカンマと言いなおしてくださった あれ?カンマって言う…

休日出勤。

自分の失敗なのだから仕方がないのだが、土日がつぶれて随分疲れた。 くっそぅ。 先週はずぅぅっと死にそうなくらい忙しくて、阪神が優勝してたことすら気づかなかったぜ。 清原退団って聞いて、俺のチームからはどよめきが上がったぜ。 恐らく、忙しさに負…