朝からぶらりと空港へ。

休暇なので、ぶらりと松山へ。
朝5時半に起きて、空港へ、行こうとして、財布を忘れたことに気づいて一度引き返して、財布を握り締めて空港に着いたら遅刻しました。
あれ?
急いで、ANA受付に走って空港職員のお姉さんに話しかける。
「松山行き、間に合うかな?」
「ダメです」
うぉ。即答かよ。参ったなー、と言う顔をしてると、
「既に決済を済ませてますか?」
と、お姉さんが聞いてくるので
「昨日、インターネット経由でクレジットの決済をしてます」
と、答えると、時計を見て、
「カードを出して」
と、言って手続きをしてくれた。どうやら、事前にクレジット決済を済ませているか、が鍵らしい。
「ありがとうー」
と、叫んで(本当に羽田の第二ターミナルに響いて恥ずかしかった)走る。
第二ターミナルに入るのは初めてだったので、方向がよく分からなかったが、
とにかく指示された方向に走った。友の無実を晴らすため(違う)


飛行機に乗ると、なるほど、一番最後に取った座席と言うのはこういうことか、と、納得する。
キャビンアテンダント(スチュワーデスさんとは言わんの?)が目の前にいる。
どうやら、このアテンダントは新人っぽい(?)感じで、足をブランブランさせて退屈そうだったので、オレも一緒に足をプラプラさせる。と、目が合う。
向こうはにっこり、する前にオレが微笑み返す(!)
ちょっとアテンダントの女の子は照れてた。わはは、俺の勝ち。
そんな感じで、松山に着いたので、とりあえず道後温泉へ入る。
風呂上りで、湯上りたまご肌で、素敵ツヤツヤフェイスになったので、
ぶらりと恩師(※)のところへ出向く。
恩師とちらちら話したりして、今日は終了。


※酒飲んで一緒に暴れてくれる、そんな素敵な恩師。