2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走った。

11.0km走った。68分 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 829.9Kcal 燃焼脂肪量 59.3g

9月場所千秋楽

豪風と豪栄道が7勝7敗同士で対戦してて笑ってしまった。 豪豪77や。

里崎の引退

引退試合を放送してくれたfoxスポーツに感謝。 こんな豪華な引退セレモニーを開いてくれるなんて里崎は幸せだな。 他の功労者(福浦、サブロー、今江、井口、成瀬、、)はどうなるんだろうね。

御嶽山が噴火したらしい

御嶽山の噴火に関する気象庁の対応について(気象庁) つい最近、NHKスペシャル 巨大災害 第4集「火山大噴火 迫りくる地球規模の異変」を見てて(タモリが出ていたから)、火砕流が怖いということは知っていて、国交省の映像を見る限り、どう考えても火砕…

走った。

10.8km走った。70分 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 841.7Kcal 燃焼脂肪量 60.1g

スポーツが短期間で上達するコツ

武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも この人凄いな。 デカスロンをこんな感覚でやってたのか。

9月場所3日目

昼に地震があって、ビビりつつも両国国技館へ行った。 最近の大相撲はチケットが取りづらく、人気が回復した?と言うことになっているのだが、どうも楽しくない。 遠藤を相撲協会全体で持ち上げているのだけれど、ー実際それなりに強いのだけれど、前ミツさ…

ちょっと、遠出した

尾瀬へ行った。カーナビの目的地を尾瀬沼に設定して車を動かす。 川崎から、尾瀬沼の手前の「大清水の駐車場」まで約4時間かかる。 こまい話は後日書こう。

休日

ついに洗濯機が壊れたので、洗濯機を買いに行った。休日のヨドバシってエラいサービスがいいのね。俺が知らなかっただけか?

里崎引退会見

里崎智也選手 引退会見: http://t.co/bxUkk1fKDC、@YouTube がアップロード— 千葉ロッテマリーンズ公式アカウント (@Chiba_Lotte) 2014, 9月 12 2005年を思い出して、やばいぐらいに、もらい泣きした。

里崎が引退を発表

そろそろだと思っていたけど、長い間お疲れさま。 ノムさんには酷評されっぱなしだったような印象があるけど、チャンスで打てるキャッチャーは凄いんだなと、今の田村を見ていていると思う。 清水、橋本、里崎と、打てるキャチャーが続いたのは奇跡だったの…

東京駅

八重洲口の大丸から少し歩いたところに牛カツの幟を見つけて、角を曲がる 「牛カツ もと村」というその店は、うまかった。 こういうレアの食べ方があるのかと、妙に感心した。レアにステーキを焼くよりは、調理が簡単だろうし、味もいい。食わせ方も見せ方も…

走った

10.0km走った。65分 http://42.195km.net/jogsim/ によると、 消費カロリー 772.3Kcal 燃焼脂肪量 55.2g だいたい、週に一度走っているのだが、このペースでは腹が凹まないな。

上甲監督

済美・上甲監督急死 2校でセンバツ初Vの名将無念 済美よりも、宇和島東時代の印象が強いのだが、とにかく愛媛県大会では決勝に強かった印象がある。上甲マジックという言葉もあったぐらいで、あれがもう見られないのか。 残念だ。 ただ、不祥事のまっただ…

延長50回の決着

今朝のスポニチの1面になってて驚いた。 俺はオッサン世代なのでこういう話を見ると、大野倫を思い出してしまう。 拳を突き上げて吠えた後、監督と抱き合って泣いたという、その元気そうなエピソードでもう、お腹いっぱい。 最近の甲子園にありがちな、人差…

舞妓はレディ

http://www.maiko-lady.jp/ 試写会が当たって見に行った。大当たり。重すぎない、ポップな京都を描いている。 長谷川博己がいつも通りに、いつも以上に嘘つきでクズな役回りで、この人はこういう役回りをすると天才的な演技を見せる。さすがは周防監督。使い…