会社を休んだ

機能の体調不良を引きずっていたのか、それとも怠惰な俺の問題なのか、とにかく朝、体が動かなかったので休んだ。
そして、そのうち読もうと思っていた対談を読んだ
田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?
ためになる話で、俺もこのままじゃダメだと思った。

 今でもこれだけセンスがあるんだから,幹の部分を太くしたほうがいい。幹を太くしないで,枝で勝負している人は,大体立ち枯れしますよ。今はまだ,枝だけで勝負してるでしょう。(田中公平氏)
若い人を大事に育てることは自分を育てることでもある(田中公平氏)
私の場合,普通の人とは違うところが一つあるんです。それは,完成形が初めから分かっていて,それに向かって書いているということ。(田中公平氏)
 でも,お金じゃないんですよ。お金があって暇がもの凄くあるっていうのが,一番アホですね。逆に,お金がなくて暇があるぐらいのほうが,働こうとするもん。(田中公平氏)

これを公開してくれている、4gamer.netに感謝。