時計がついに壊れる

長年、使っていた腕時計の秒針が、4秒ごとに進むようになった。
電池切れの時にこういう動作になるのは知っていたので、買ったお店に持っていく。
で、電池を交換して欲しいとお願いしたところ、衝撃の事実が判明する。リューズと、電池の裏蓋が錆びていたらしい。動きが悪いのは、電池切れだけが原因ではないだろうとのこと。
オーバーホールしますか?と、突然言われ、悩む。うーん。。。
一夏超えるたびに、グリスを塗りにきた方が良かった、と、今更なことを言われる。いや、まぁ、その通りだと思うけどね。確かに、俺の時計への愛が足りなかったんだろうけどさ。


とりあえず、見積りだけお願いしてみる。
気に入ってた時計なので、考えてしまう。