外は雨。スペリオールよむ。

昨日の帰りに買ったスペリオールを読みつつ、外の雨が止むのをまつ。
不動産屋巡りをしたいのに。。外は雨。。


とりあえず、午後、近所のクリーニング屋へ行くために外に出てみる。
気絶するかと思うぐらい寒い。
うー、冬の雨って寒いですな。
クリーニング屋のオヤジ曰く、「雪じゃねぇからまだ寒くないよ」なんだそうだが
雪がチラついてる方があまり濡れなくてすむから嬉しい、と思うのは勘違いかな?
夕方に、意を決して近所の不動産屋を眺めてみる。
今の部屋には3月までしか住めないことが(残念ながら)確定してしまったので、
なんとか、早く見つけないといけない。
さらに、同僚の話では、
「2月すぎると大家さんは稼ぎ時だから値上げするからねぇ」
とのこと。あー、どっか手ごろな物件はないかねぇ。
でも、雨の中探すのは嫌なのですぐ帰った。
我ながら根性ねぇな。