ライブドアとか5球団とか1リーグとか

個人的には買収して欲しい。
1リーグを阻止したなら俺はLindowsを買いに走るぞ>堀江社長
いや、5チームになるのなら、それでもよい。
別に古田の肩を持つ、とか、ナベツネの言うことにいちいち反応してるわけではない。
6位という泥にまみれた地位がなくなるのなら、それで満足だ。


1リーグになったら、1リーグになったことを想像してみる。
仮にチーム数が11チームだったとしよう、
ロッテ軍は10位か11位の座を宿敵大洋軍と争うのだろう。
あぁ、あの川崎球場での惨劇が再度繰り広げられるのだ。


広島ロッテ戦なぞ、恐らく観客数は数十人なんじゃなかろうか?
でも、ついうっかり観客数5万6千人とか公表されたりして
田舎っ子は社会の仕組みについて大いに悩むに違いない。
いや、別に観客数は良い、6位以下が存在すること自体が既に
拷問に近い。少なくともロッテ軍サポーターにとっては。
どこからがAクラスの線引きがされるのかは、わからないが、
少なくとも5位以内に入ることは至難の業だろう。
巨人戦が増えて観客動員が増える?確かにそれはあるだろうが、
それが楽しいか?と言われると、

どうせなら派手に負けた方がウケは良いんだろうな

とか考えてしまうぐらい懐疑的だ。




なんとなく、、な、なんとなく、だが。
初年度ダントツの最下位の10位だったのに

「もうこれ以上下がりようはないから上がるだけですよ」

と言いつつ、翌年2チーム増えたせいで12位へ落ちた浦和レッズのという事例を知っているだけに、不安の種は尽きない。
やはり1リーグはイヤだなぁ。


さて、現実に目を向けると
2位と3位の差が10.5ゲーム、ロッテ軍は4位ですか。
プレーオフ進出の2チームは決まったも同然ですな。


大丈夫。8月になったら40連勝ぐらいする(予定だ)から。



ついに1.0がでた
先週β版を落としたばかりなのに!
また入れなおしだよ、、