品川から東海道に乗って

仕事が10時半頃に終わる。
品川駅まで10分ほど歩く。
東海道線に乗る。
今日は、川崎で降りようか、それとも横浜で降りようか(どちらからでも帰れる距離に住んでいる)
などと、考え事をしつつ、東海道線に乗る。
あれ?なんだかいつもよりすいてて嬉しいな。


川崎駅を通過する。あれ?
横浜駅を通過する。(涙)
戸塚駅を通過する。(泣)
降りたいのに電車が止まってくれません。

こ、これは、通勤快速だったのか!?



大船で降りて、ため息をついて横浜を目指す。
結局、電車に揺られてる時間が長かったので、読む時間が確保できた。
ノルウェイの森(下巻)読了。
感想:もう少し早い時期に読んだ方がもっと楽しめたかも知れない。
   ちょっとオトナになりすぎてるかも。




帰宅すると12時半。。終電で帰れただけまだマシだったのかもしれない。