携帯+牛乳=ヤケ酒

とうとうpreminiがでた。
Q.preminiとは何か!
A.俺のしゅわしゅわラムネの携帯よりも小さい携帯だ。
というわけでついこないだまで「Docomo最小」とかほざいていた
(世が世なら宇宙最小とかほざいてたはずの)
俺のしゅわしゅわラムネことP252iSはもう最小携帯ではなくなりました。
で、すこしカリカリしてカルシウム不足を感じたので、バルビーノ・ガルベス(※1)の教えに従って牛乳を飲むことにした。
乳製品嫌いのe_c_e_tは実は最近気になる牛乳のCMがあるのだ。
テレビの中のクボジュン俺に向かって「次はあなたの番です」というのだ。
牛乳嫌いの俺を刺激するには十分だ。ふっあんまり刺激するとヤケドすんぜ>クボジュン。(※2)
というわけで近所のスーパーで買って来ました。おいしい牛乳。
筋金入りの乳製品嫌いのe_c_e_tはほぼ1年ぶりに牛乳を飲む決心がついた。
だってヤツら角が生えてんだぜ?そんな悪魔の母乳なんぞ飲めるかばかたれって、つい最近まで思っていたのだ。そう、テレビでクボジュンに諭されるまでは。


で、目の前においしい牛乳がある。
覚悟を決めて飲む。
おいしいですか?>俺。
少し涙目になりつつ、飲む。飲み干す。

うぅむ、本当に99.5%の人がうまいと抜かしたのか。
そうか、これが牛乳のうまいという味か。

一瞬雑念が頭をかすめたが、うまいッ!くぅさすがクボジュンが宣伝するだけあるぜぇ!
とか無理矢理自分を納得させつつインターネットでCMが落ちてないかな、と「おいしい牛乳、明治」でgooglingする。
するとこの頁がヒットした。うむ、このパッケージで間違いない。で、CMの頁はこちら
あれ?俺のクボジュンがいない?
いや、何も考えずに目の前の牛乳の紙パックみて「明治」でgoogleをまわしたけど、クボジュンは確か、俺の目を見て「森永のおいしい牛乳は〜」とか言ってたような気がする。
おかしい、おいしい牛乳を出しているのは明治ではないのか?と思い、「森永、おいしい牛乳」で再度googlingしてこいつを発見する!

間違えて違う牛乳を買ってしまったらしい。









5秒ほど激しく落ち込んだあと俺は自分自身を納得させ、断言した。
この牛乳はまずい。だって、角が生えてんだぜ?ヤツらは。そんなヤツらの母乳なんぞ飲めるかバカたれぇぇぇ!
っていうか同じ商品名でだすんじゃねぇぇぇ明治乳業
うっ、うっ、でもカルシウム補給できてありがとう。明治乳業


恐らく横浜市内全域に響き渡ったと思われる魂の叫びを発して、
口直しと称して缶ビールを喉の奥に流し込んでフテ寝を決め込んだ。
くそう、来週こそクボジュンの味がする牛乳とやらを飲んでやるッ!(※3)






※1:バルビーノガルベス:
元巨人のピッチャーにして牛乳のCMで「カルシウム、ふそく、していませんか」と世間に問いかけたナイスガイ。
変化球を投げるときにベロを出すのは愛嬌か。後にカルシウムが足りていなかったのはお前やんと日本中のツッコミを受けて退団した。


※2:ヤケドすんぜ。:
人のヨメに向かって吐く台詞ではない。ましてブラウン管に向かって独り言言って何が楽しいんだか。とか、そういう突っ込みは自分でもわかってるからそっとしておいてあげてください。


※3:クボジュンの味
するわけがないんだが、酔っているので。