連休、月曜日

[映画]進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド
見てきた。前編は見てない。実は原作も大して知らない。
長谷川博己と、石原さとみがうるさかった。
長谷川博己がウダウダ喋ってて、なんだかなぁ、この人はクズな役をしないと輝かないのに、使いどころを間違えてるんじゃねぇか、と、思いながら見続けて後半(?)にくるっと変わった。
なるほど、今回の長谷川はこういうタイプのクズか。いいね。
突如輝きだした。さすがは長谷川、画面を一気に変えた。ウルトラマンを見てて気がついたら「地獄でなぜ悪い」に変わったような衝撃的な展開で満足しました。ストーリーは大して覚えてないけど、満足しました。


長谷川博己石原さとみが、台詞で物語を進めていて、監督にとってこの2人しか頼れるものが無かったんじゃないかとか、考えました。
次は、同じ監督がやはり、長谷川博己石原さとみ「シン・ゴジラ」というのを作るそうです。