話は先々週へさかのぼる

通勤時に聞いている音楽があまりにも1ヶ月変わらずであまりにも
ヘビーローテで飽きてしまったので変更することにした。
ここまではまぁ別に普通のことなのだが、普通新しいアルバムを
リッピングして入れるはずなのに、なぜか携帯MP3プレーヤには
SexMachingunの最初のアルバムが入っていた。
なぜか聞きたくなったのだ。


こうして毎朝Hanabi-la大回転とか聞きながらエロティックにうっとりしつつ会社に通っていたのだ。今週は。


水曜日にぼんやりと、
まーわれ回れ回れ回れまっわっれ!ラヴ!ファイアー
とか口ずさみながら歩いていると隣に部長が歩いてて、
「なんだオイ、朝からご機嫌だな」
とか言われて焦ったりして。




で、時はすぎて今日の昼、喫茶店でこれまたぼんやりと本を読んでるときに気づく。
確か研究室の先輩のOさんと飲んだあと、後輩のG君とともに
終電を乗り過ごしたときだ。
あの時、仕方がないからカラオケ屋で朝までしのごう、と、G君と
共にカラオケ屋に入ったものの、強烈に酔っていた俺はすぐに
寝てしまったのだ。


で、このときG君がやった
「e_c_e_tさん起きないかなぁ、と思って『みかんのうた10連発』で入れてみました」
とかいうヤツが、俺の深層意識に働いたのではないか、
だから、マシンガンズが聞きたくなったのではないか、
実はちゃんとそのときに歌わなかったのが悪かったのでは?


とか思った。うむ、我ながら見事なこじつけだ。
『みかんのうた10連発』に一度も参戦できなかったのが悔やまれます。


が、別にいいや♪