柴崎コウとRedHatとサッカー

オレンジデイズに触発されたため?
前から気になっていた柴崎コウのアルバム「蜜」を買う。聞く。気に入る。

っっッっこいつはッ!!イイ!!

映画の主題歌の2曲しか知らなかったけど、それ以外にもいい曲がたくさんある。




仕事で久しぶりにRedHatを触る。
(もしかしてオフィシャルな仕事としては初めてかも知れない)


とりあえず自分のcygwinで使っている.bashrcをコピーする。
が、俺の.bashrcはエクスプローラを叩くものがいくつかたくさん存在するため、いくつかの関数でエラーがでる。
explorer.exeなんて知りませんよ」
と、画面いっぱいに出力される。あぁー、めんどくせぇ。


中途半端に便利なぬるま湯環境にどっぷりつかっていたので
リハビリには時間がかかりそうだ。
幸いLinuxから離れた2年間の間はほぼ毎日bashに触っているので、
コマンドで困るということはあまりないと信じたいのだが。。

明日はGnomeを黙らせよう。遠回りなようでもまずはGUIに頼らずに
環境構築できるようになるのが望ましいはずだから。



EURO2004
今晩は私が個人的に応援しているポルトガルイングランド
対戦するはずだ、WOWOWが見えないので中継は見えないのが残念。


ポルトガルが勝てば職場でのキャッシュバック紳士の名誉が
手に入るのだが、イングランドが勝ってしまうとフトコロから
紳士の名誉が逃げていってしまう。大変だ。
頑張れポルトガル、俺の名誉を守ってくれ。信じてるぞ!