炸裂!3連発!の巻。

ベニー!フランコ!!いーぼんじょむ!!!
3連発炸裂!
くぅぅぅぅぅぅ強ぅぅぅえぇぇー
外人選手万歳!ロッテ万歳!ボビーありがとう。
ふっ、ハムには所詮このような芸当はできまい。
役者が違うのだよ。外人選手の質が違うのだよ。ふっふっふっ。
などと、ブランデーグラスをくるくる回し(ているつもりになり)
さーて、今日のハムは食べごろだったのかしら?
などと、高飛車な態度でハム対ダイエーの試合結果を聞いて、ぶちのめされる。
オバンドーに、セギノールに、SHINJO!?
外国人だけではなく、宇宙人まで打つのか?恐るべしヒルマン!
そういえば、ボビーもメッツ時代にSHINJOという名の宇宙人を使いこなして
プレーオフに進出してたよな。。。
ってことは!?
SHINJOの発する波動が周囲の空間を歪ませ、、、、
つまりっ、ストライキなんかしてる間に球界はSHINJOに汚染されてしまうんだよっ
MMR風にさけぼう!)

MMRとか、キョービ既に廃れたはずのネタなのに、ついうっかり使ってしまった。


私が思うにキョービのハムの強さにはあのSHINJOに秘密があるに違いない。
どんな秘密があるのだろう?
私がSHINJOについて知っていることと言えば、3回車にはねられたことや、
藤田平にキャンプで遅刻したからって正座させられて泣いたことや、
馬鹿村監督とは一度も会話を交わしたことがない、とか、
一番近かったからという、ただそれだけの理由で西日本短大付属高校で高校野球をしたとか、
野村にそそのかされてピッチャーの練習をさせられた挙句、坪井と一緒に腐ってたとか、
バリーボンズとフレンドリーに話していたとか、
同じチームにいたはずなのに小宮山と話しているのをほとんど報道されないっていうのはどういうことだろう?とか、
とにかく、ごくごく一般的な情報しか知らない。
というか、書いてるうちに実は新庄ファンだったのか?
と新たな自分に気づきそうになってしまう。
いや、違う、私は孤独とロッテを愛する普通のプロ野球ファンだ。
というか、パリーグプレーオフは大成功だ。
来年モードに入っているのは合併などにうつつを抜かすたわけた2球団だけで、
それ以外の4球団はちゃんとペナントレースをまじめに闘っている。
来年のチーム数がどうなるかはわからんが、プレーオフ制は残して欲しいものだ。