新幹線!

帰省する。
大阪から新幹線に乗って、岡山で降りる、予定だった。
なのに!
車内アナウンスでは「次は小倉ー、つぎはこくらー」と聞こえる!!
あれ?おれ、九州に来てしまったか!?
と、思い、窓の外を見るとそこは広島駅。
窓の外には「じゃけんのー」と「ぶちたいぎぃがー」の世界が広がっている。
なぜに!?俺は!寝過ごしたのか!?
おもいだしてみよう、
新幹線を乗る前、冷静だった私は冷静に551で豚まんを買い、冷静に一番絞りを買い、
冷静に乗車したのだ。
そして、冷静に豚まんをほうばり、一番絞りを喉の奥に流し込み。あ、ここで冷静さを欠いたか。
そして、うとうとと眠り、そして熟睡して、岡山を通り過ぎたらしい。


冷静さを取り戻した私は冷静に判断を下し、もみじまんじゅうを購入し、
岡山へ戻ることになったのである。。


それにしても疲れて電車に乗るとすごいことになるな。