ようやく仕事の峠を越える

朝、私は気合が入っていた。
今日こそこの地獄のような仕事にピリオドを打つのだ、
いや、ピリオドを打つって辞めるみたいだな、違うぞ。忙しいのを脱出するんだから、
コンマを入れるぐらいか、よし、リライトだ。
今日こそこの地獄のような仕事にコンマを入れるのだ。
うーん、地獄のようなって言うのは大げさだな。地獄ってのは死んだ人が行くところだからな。
俺はまだ元気で生きてるわけだから地獄はないだろ、よし、生きてるから現世でリライトしてみよう。
今日こそこの現世の仕事にコンマを入れるのだ。
なんだ、全然しんどそうじゃないじゃん、とか考えてるうちに気合が抜けた。



仕事の帰りにコンビニでつい、「北斗の拳サウザーステージ編」とかいうムックを買う
どうやらパチスロの攻略本に無理矢理漫画を付けてだしたらしい。
やはり、サウザーは面白い。馬鹿チックに壮大な感じが良い。
「俺の拳南斗鳳凰拳に構えはない!!構えとは防御の型!わが拳にあるのはただ制圧前進のみ!!」
とか、
「おれは帝王!きさまらとはすべてがちがう!!」
とか。いいキャラだな。
くそ、しっかりはまってしまった。
仕事でついうっかり「お師さん!」とか言ってしまいそうだ。




たまたま見つけた。
眞鍋かをりのここだけの話
コオロギ オブ ジョイトイに笑う。