ラーメンを食った。

桜木町一蘭というお店でラーメンを食う。
初めてのシステムで偉く戸惑う。
以下の流れになる。

  • 食券を買う。
  • 店に入る。
  • 空席を探す(カウンターに仕切りがある、隣の客と喋ることは赦されない)
  • アンケート用紙に記入する(濃い味と薄い味などから選ぶ、ビギナーなので全部普通で)
  • アンケートが回収されると同時に注文されたことになる。
  • ラーメンが来る(早い)
  • ラーメンを食べる(うまい)
  • 食べ終わったら店を出る
  • 店の外で感想を語る。例:「辛いけどうまかったね」など
  • もう一度行きたいな、と思う。
  • もう一度一緒に食べに来ようよ、という(上級者のみ)

いかにも九州のラーメンなんだろうな、という細い面が出る。
じゃっかん辛目のたれが乗っているが、辛いものが苦手な自分でも食べれるので許容範囲。
スープの味がとても俺好み。
あぁ、うまかった。