台風。


どうやら強烈な台風が近づいていたらしい。
昼休みに出張先でメシ食ってるときにニュースを見て驚く。
九州とか、高知とか、愛媛とか、直撃やがな!
急いで(限りなく高知よりの)愛媛の知人にメールを打とうとして、
文面を考える。
何が良いだろう、気合を入れて隣の先輩を置き去りにして考えぬく。
脳みその普段使わない部分がショートしはじめて、焦げ臭いニオイが立ち込めて出てきた文が
「まだ飛ばされていないか?あと、お誕生日おめでとう」
気合は入ったがいかんせん空回りしたような気もする。



頼りにしている先輩(通称センセイ)の入院が決定する。
馬券を持参してお見舞いでもいこうかね、とか、悠長なことを言ってるヒマは無いのだ。
参ったなぁぁ。。。。まぁなんとかなるんだろうけど。