先週の金曜日

大阪出張。ただし、日帰りというところがしんどいところ。
早朝に横浜を出て、昼ごろに大阪へ到着。
午後からの仕事を(自分でも驚くほどにスムーズに)サクッと片付けて、
周囲の作業を観察する。
かつて一緒に仕事してこのシステムを立ち上げた面々が、また大阪に集まっていた。
どうやら、昨夜の嵐のような障害は一応収束した模様で、彼らは徹夜明けの
けだるさを身にまとい、後光はさしてはいなかったが、かかっていないはずの
BGMで「ヘッドライト、テールライト」が聞こえた(気がした)
まぁ、昨夜の作業はとにかく強烈だったのだろう。
自分の仕事には最初から最後まで一切関係なかったため、お疲れさん、と
声をかけて、早々に大阪を退散する。つもりだったんだけど、
なぜか、お客様の上司の方に
「帰るなよ、一緒にたこ焼き食いに行こうぜー」
と腕を引かれ、無理矢理飲みに誘われる。
うぉー、この人となら!一緒に!!飲みてー!!!
とか、思ったが、新幹線の予約までしているため泣く泣く断って帰る。
帰宅したら12時を回っていた。