先週の水曜日

また、大阪へ行く。
ここ一ヶ月、毎週、週の半分は大阪で過ごしている。
さすがにそろそろ疲れてきたのと、諸事情(特に秘す)によりもらった薬が体に合わず、下痢続きであること、など、とにかくこの日は体調が悪かった。
だけど、仕事は待ってくれないので出張だ。
で、出張先では夜にお客さんが一緒に飲みに行こうというのでついていく羽目になる。
断りたかったのだが、「客と客の上司と行く以上、これは仕事だ」と、自分をなだめて参加する。
結局24時に開放されるも、3時間で3杯は控えめだなぁ、と思いホテルで寝る。
ちなみに俺の前に座ってた某先輩は全員がビールをチビチビ飲んでるなか、一人だけ
「カシスオレンジお願いします」
と、ひたすら言い続けてた。