出張先にて

徹夜明け勤務が終わったので這うようにしてホテルへ向かう。
が、お客様(=かみさま)が
お好み焼きをおごってやるぜー」
と、おっしゃる。眠たい。ホテルで寝たい。
が、断る言葉を持っていないため、ついてゆく。
お好み焼きの代わりに自分の顔を焼かないことを願うばかりだ。
かみさまの連れて行ってくれた店は、やたらとうまかった。
このときばかりは眠さよりも空腹感が勝ったようだ。
幸い、普通にお好み焼きを食うことができ、かみさまと解散して
ホテルにもぐりこむ。と、そこにテレビがあった。
BSの中に魔物は潜んでいた。
くそっ、カーリングが面白いじゃないか。
日本対イギリス戦に夢中になる。
カーリングの面白さを始めて理解できたような気がする。
丁寧な解説、小野寺選手のメンタルの強さ、加えて容姿のかわいさ。
すべての要素が巧くかみ合い、とても良質なエンターテイメントになっていると思う。
最後にイギリスの選手が失投したのを確認してベッドにもぐりこんだ。