テンプレートライブラリ

たまたまみつけた。
Boostのちっこい版を目指しているらしい。
http://tinytl.sourceforge.net/
ちょっと、時間ができたらソースを拝んでみたい。
(が、今はちょっと見れそうに無い)


と、ここまで書いて、ふと、思った。
そうだよな、こういう、いつか見ておきたいもの、というのをソーシャルブックマークに入れておくのが吉か。
職場のちょっとした休憩時間や、自宅で時間ができたときとか、見れるよな。
そうか、積読 in WWW なモノをレベルに応じてソーシャルブックマークに入れておくとか、
例えば、松竹梅方式に
松:はてなブックマーク
竹:windows liveのブックマークへ
梅:livedoorクリップ
という感じに。あるいは、
日記系:はてなブックマーク
技術系:windows live
その他:livedoorクリップ
とか、いう感じ。そして、
初めて利用価値がわかったような気がした。
さて、いったいいくつあるんだろう、と、思って調べてみると
wikipediaのソーシャルブックマーク
おー、いっぱいありますな。たくさん分類できるぞ。
やがて、こういうブックマークのブックマーク(勝手にメタブックマークと命名)を管理するソフトが出たりして。