年賀状を書いた

毎年、見た人が笑えるようなイメージで書こうとしているのだが、
激しく今更感が漂う。
なぜか、1年が経つのがすっごく早く感じる。
それだけオッサンになったと言うことか。
有頂天ホテルとか見に行きてぇなーとか思ってたのはついこの間だったような、あれ?
去年の年末だったのか。もう1年経ったの?って感じ。
で、年賀状に書くネタがない。尽きた。
こうして、人はつまらん、年賀状を出すようになるんだろうな、と妙に納得してしまった。
そして、書き上げた年賀状を見て思った。
受け取っても、あまり面白みは無いな。



偶然、仏教関係の言葉を眺めていてビシュヌの化身がアバターの由来であることを知る。