電話にて。

夕方、大学の先輩(で、今横浜で働いている人)から電話があった。
どうやら、4月に岐阜に転勤するらしい。
だから、最後に一緒に飲もうぜ、ということらしい。
なら、千葉にいるOさん(やはりこの人も大学の先輩)も呼んで飲みますか、と言おうとしたら、
「Oがな、こっちに居ないのは知ってるかな?」
あれ??
どうやら、誰にも言わずに退職して地元に帰ったらしい。


ここ1,2年は忙しくてなかなか一緒に飲むことが出来なかったが、
急に飲み友達を2人無くした感じで、かなり寂しい。
特に、SEやってたOさんがコッソリ地元に戻ったというのは、
(仕事がしんどいと聞いていたので)予想していたとはいえ、かなり、つらい。