閣下@大相撲中継

大相撲の解説がデーモン小暮閣下だったので、3時15分からテレビのとりことなる。
面白い。たとえば、こんな感じ


「しかし、豊真将は勝手も負けても礼をきちっとして、気持ちがいいですね。師匠の指導がいいんでしょうか」
礼儀を語る悪魔。
まぁ、こういうギャップを楽しむ以外に、も、桁違いに相撲好き、な部分が垣間見れて楽しい。
立会いの変化では勝たない、と言っておきながら立会いの変化で勝った安馬には、インタビューで追求する閣下。
実況(岩佐アナ)が「それは、年末の番組で安馬が言った件ですね」と説明を入れる。
まったく話についていけない解説:高砂親方
なんだ、これは。
マニアの会話を公共放送で流していいのか?というか、面白すぎるぞ。
最後に、閣下は
「年に一度を言わず、今年中に呼んでいただければ」
と、言っていたが(放送時間が無いため、実況には無視されたが)本当にもう一度見たいと思う。
だって、
紅白のオズマ騒動の後だからだと思うけど、閣下がなんだかおとなしく感じられたんだもの。