新報道プレミアA

新報道プレミアA、という番組名はなかなか覚えられないが、
安藤 + 櫻井 + クリステル = 今日の出来事 + ニュース23
という硬派な雰囲気が漂う。画面に顔がほとんど出ない櫻井色が強すぎるように感じる。
決して、ニュースJAPANの空気(ガチガチの産経色の漂う保守)じゃない。
つまり、あの番組(ニュースJAPAN)の空気はあの松本方哉サンの持ってきた空気なのだね。と納得する。
そして、クリステルの持つ雰囲気が薄いことに気づく。
と、そういう目線でクリステルを見ると、あることに気づく。
この番組の唯一の笑顔の供給源はクリステルなのだ。
安藤、(特に)櫻井のガチの空気をクリステルという触媒が和らげているのだ。
この番組の醍醐味が少し判ったような気がする。
そうか、軽薄すぎず、硬派すぎずの調整役ね。なるほど、それでいい。