フラガールを見た。

今更ながらにレンタルしてみた。
感想:
松雪泰子のカッコよさにシビれる。
ドラマのプロットとしてはスイングガールズと似ている、
が、松雪泰子の存在があるがために単なるコムスメムービーに成り下がっていない。
岸部一徳豊川悦司寺島進富司純子そして、高橋克己もいい味が出ていて非常に満足。
で、見終わった後に、ふと思い出す。そういえば蒼井優とか青臭いガキが出てたよな。と。
タイトルに「ガール」とついているが、これはオッサン、オバハンそしてトヨエツ、マツユキを見て楽しむ映画である。
物語の主役はガールではなく、それを支える周囲の人たちに焦点を絞ってある、巧い魅せ方だ。
これはスクリーンで見るべきだった、と後悔した。