MySQL+Solaris=?


米サンがオープンソースのMySQLを10億ドルで買収、ミドルウエア・ベンダーの地位確立へ

なにぃぃぃぃ!!!
JRuby開発者をフルタイムで雇用したときも驚いたが、今回はそれ以上にたまげた。



Macw3mが欲しくなって、MacPortを入れる。あれ?w3mのportはないみたい。
仕方が無い、Finkを入れる。(Finkって何だろう?ライブラリは独立してるみたいだし?Mac版のcygwinみたいなもの?)
結局、w3mというコマンドは入ったが、ターミナルで使うとえらくフォントが汚い。
さて、どうしたことか。


Macとはまったく関係ないんだけど、会社ではcygwinを叩くのにckというプログラムを愛用している。
最近、ckのWebサイトが見えなくなってしまった。配布終了ということか、残念。。