松本方哉さん復帰

ニュースJAPANを見てると、久しぶりに松本サンが出ていた。
冒頭の挨拶で、妻の介護は続いており、、今後もお休みをいただくかも、という趣旨の言葉が出る。
安心してニュースが見れる今となっては珍しい「職人肌のキャスター」なので、もうしばらくお休みは勘弁していただきたい、
と、思う反面、嫁さんの看護してなくて大丈夫なのか、と、よけいな心配をしてみたり。

ちょっと嫌な気分になるニュース

よけいなことはネットに書いてはいけません。と思った。
6000人が作ったシステムは必ず動くの結果。
三菱東京UFJのシステム統合のトラブル
例に寄ってトラブルの大小(鼻血程度なのか、致命的なのか)や原因の所在(移行作業のトラブルなのかプログラム上の欠陥なのか)は判断がつかないが、
事前のよけいな「根拠は無いけど動く」とか言う外野の発言が無ければ注目すらしなかったと思うんだがな。