えらい涼しい

朝、会社に着くと、あまり汗をかいていない。今年はそんな日が多い。
冷夏だったのか?それとも体調が変わったか?
そういえば、3年連続で、近所でクワガタを拾ったりしてたんだが今年はまだ拾っていない。
クワガタを近所で探すのは楽しみの一つだったので、残念。実に残念。
それはさておき、
会社にて、休憩時間にふと、googleマップを見てると、うちの婆さんの店が地図に載ってた。びっくりした。
婆さんはもう他界して店は閉めたんだが、google mapに残す仕事をした、というのはちょっとうらやましい。
ちょっと考え方を変えてみる、人が死んで、誰も思い出せなくなっても、Googleさんが覚えていてくれるなら、それはいいことなのではないかと、思った。そういう感じで、これから無くなる道も記録に残すのであればストリートビューにも意味があるんじゃないかと、そういうタイプの写真検索だと思えばいいのか。