王監督辞任

ホークスを14年という近年まれに見る長期政権だったことを知り、改めて驚いた。王監督の前任のホークス監督って誰だったのだろう?思い出せない。田淵監督か?アップショーが空振りしてるころの印象しか無いんだが、、、wikipediaのホークスの頁を探してわかった。根本監督だ。そうか、西武の選手がガンガン入った時代があったんだ。秋山も、工藤も、石毛も渡辺智男もみんなダイエーに移籍した時代が確かにあった。思い出した。青学ダイエーと呼ばれてもいい、とか、完全に黒じゃないから白だ、とか(どちらも前オーナーの発言だから王監督は無関係)、脱税事件とか(これは王監督とは無関係)、開幕投手には格というものがあるだろう、と、相手チームの開幕投手のチョイス(園川)を叱り飛ばしたり、そういえばミッチェルという黒歴史王監督のころだったな、とか、そんなのしか思い出せない。長い間苦労してたんだな、、、、本当にお疲れさまでした。